Q&A
解決済み

英数半角

最近システムの更新をしたら今までと仕様が所々違ってしまっていて😣
文字入力するキーボードも前と感じが変わってしまってて前のが良かったと思いつつ使っていてあるサイトに行こうとパスワードを入れた所途中までしか入らずどうやら全角になってるみたいで半角にする方法が分かりません。
前はちゃんと英数字半角になっていたのに。。。
設定の所はちゃんと半角英数字にするになってます。

minamu
minamuさん
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>28 えでぃさん、minamuさん

おっしゃるとおり、私の設定はオンになっています。
minamuさんの投稿画像 「№13」 とほとんど同じキーボードになっています。なぜかいつの間にか地球儀マークが出るようになりました。

その画像のところで、「文字あA1」(私はそうなっています)をタップして英数画面に変更し、文字を押すと半角英数で表示されます。同時に地球儀マークが「A-a」にかわります。ここで大文字小文字のチェンジができますが、これは半角なのか全角なのか…全角大文字のように思います。

minamuさんとは仕様が少し違うようですので、あくまでご参考まで。
  • 29