Q&A
解決済み

富士通arrowsM03

待ち受け画面にあったSDカードの表示を動かしたら、ロック画面が表示されなくなって、電源を入れたらいきなり暗証番号入力の画面が出てきます。
どうすれば、待ち受け画面が出てくるでしょうか。

ちゃんもふ
マスター

ちゃんもふさんのコメント
ちゃんもふ
ちゃんもふさん・質問者
マスター

>>7 えでぃさん

ありがとうございます。
なにぶん初心者の為、わかりにくくてすみません。
まず、SIMカードの件は、よっちおじさんさんへの返信なので、お気になさらないで下さい。

「SDカードの表示」の件ですが、スマホにSDカードを入れた時からずっと、待ち受け画面に、メール受信した時みたいな1センチくらいの幅でSDカードという字が画面の真ん中に出たままでした。待ち受け写真の邪魔になると思い、画面の外に追い出したところ、待ち受け画面ごとなくなってしまい、スリーブからボタンで画面を点灯させたらいきなり暗証番号入力画面になります。

SDカードの表示を追い出す前は、スリーブからボタンで画面を点灯させた後、画面下の鍵マークを上にスワイプして暗証番号入力、エンターでホーム画面になったので、普通に待ち受け画面がありました。(SDカードが入っているという表示は邪魔でしたが)

私の認識が、待ち受け画面=ロック画面、になっているので混乱させてしまいました。戻ってほしいのは待ち受け画面です。長文失礼致しました。
  • 8