Q&A
いつでもOK

WIFI共有

KBR
KBRさん
ルーキー

mineoのSIMでWiFi共有したいのですが出来ません。どうすれば出来ますか?ちなみに端末はiPhone5です。


2 件の回答
JP
JPさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

aプランでは基本的に無理ですね。
因みにau時代にテザリングオプションは付けてましたか?
付いていたのでしたら出来るかもしれません…どうやら出来なかったようですね。
現在のiOSは9.0.2ですか?9.0.2ならJB(脱獄)すれば可能になるかもですね。
  • 1
KBR
KBRさん・質問者
ルーキー

>>1 JPさん

デザリングオプションはつけてません。現在のIOSは9.0.2です。
脱獄は少し抵抗があるので多分やらないと思います。
回答ありがとうございました。
  • 2

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

iOS9ではユーザーが変更できないキャリア設定の中にauのサーバーが記載されているようなので、JPさんの書かれているように、正規の方法ではほぼ無理だと思います。
Wi-Fi共有は無理ですが、データ通信のみならモバイルルーターで運用するという方法があります。
僕はキャリアにMNPして、テザリングができるようになるまではモバイルルーターを利用していました。
  • 3