Q&A
解決済み

shーm07 simフリーのauプラン設定

simフリーのシャープのスマートフォン sh-m07を家電量販店で購入したのですが、モバイルネットワークの設定が上手くいきません。使っているsimはauプランです。通信事業者を自動で設定してモバイルネットワークの設定でアクセスポイント名でmineo auプランを選択してもデータ通信ができない状態です。

ころろ
ころろさん
ルーキー

wzjmさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

SH-M07のスペックは下記URLのとおりです。
http://www.sharp.co.jp/products/aquos-sense-plus/spec.html

au回線はau VoLTE SIM、すなわちクリーム色のマルチSIMである必要があります。現在ご契約中のmineo_AプランのSIMは黒色でしょうか? それともクリーム色でしょうか?

i) mineo_Aプラン→黒色のnanoSIM
この場合は、SIMの変更が必須となります。
ころろ様のマイページ>登録情報の変更/サポート>SIMカード変更・再発行、で、「au VoLTE対応SIM」を選択して申し込んでください。手数料等で2,408円かかりますが、これは利用料と合わせてクレジット決済されます。
SIMが届きましたら、ころろ様のマイページ>登録情報の変更/サポート>MNP転入切替/回線切り替え手続き、と進み、9:00~21:00の間に、届いたSIMの最後の4桁を入力して、「回線切替」をクリックまたはタップしてください。30分~1時間(時間外ならば翌日)で切り替わります。

ii) mineo_Aプラン→クリーム色のSIM
モバイルデータ通信がオフ(○―)になっていませんか? また、LTE拡張モードがオフになっていませんか?
また、SIMをmicroSDのところに入れていませんか?

今一度ご確認くださいませ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3