Q&A
解決済み

iPhone6からAndroidへ

P20liteへ機種変更を考えていますが、iPhone6と比べて性能はどのような感じなのでしょうか?
また、扱いやすさ等教えていただけると嬉しいです。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

実機は、持ってませんP20 i-6 は、あります 一応ですが、ゲーム以外の使い方なら 大差ないという感じです (android 他機器との比較) しかし 受信周波数の幅の広さは、i-6 が、圧倒してます(キャリア浮気に便利 sim free  なら) ただし sim free に関しては、圧倒的に androidが、コスパいいので 海外旅行が、あるなら sim free の android が、いいと思います 国内のみなら キャリア系 でも 大差ないと思います 最近 私は、アプリは、google 系を主に使ってますから 乗り換えても 違和感ないです すなわち 機種の違いを 感じない 注意すべきは、os アップデートが、i のほうが、最新に上げられるのですが、 android は、買ったら 放置状態です この辺 セキュリティーは、やや 心配ですね
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
あいだの1件を表示

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>9 まっつん123さん
>Androidはウイルス対策のソフトは入れた方が良いのでしょうか?
特に入れなくても良いという人もいますが、最近は、やはり入れておいたほうが良いと思っています。GooglePlayでダンロードするアプリは一応標準搭載のGoogle Playプロテクトでチェックしているはずですが、それでチェック漏れのアプリがあります。最近もあるアプリをインストールしようとしたところ、私が使っているESETで引っかかりました。
 ただ、iosはウイルス対策ソフトは不要とよく言われていますが、iosのアプリの中にはやたら広告が邪魔して正常に使えないようなひどいアプリも存在するので、iosの方が良いとは一概にいえないと思いますね。
  • 11
まっつん123
まっつん123さん・質問者
エース

>>11 ジョニー23kさん

回答ありがとうございます。
どちらのOSもやはりメリットでメリットがあるのですね〜
参考にさせてもらいます。
  • 12
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

iPhone6ではなく、iPhone7とP20 liteの比較ですが、こんなサイトがあります。

HUAWEI P20 lite HWV32とiPhone 7の違い。選ぶならどっち?
https://www.laplascale.com/sp/6770000000301/HUAWEI_P20_lite_HWV32-vs-iPhone_7,or-review2,2189393754992923/

扱いやすさは個人により違いがあると思いますが、ずっとiPhoneを使って来た方にはAndroid機は慣れるのに時間がかかるかも知れません。
  • 1
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>2 まっつん123さん
はい、記事を書いた人の主観もあるので鵜呑みにはできませんが、P20 liteは人気機種なので、Web上にたくさんの情報があります。検索してみてください。
私はずっとAndroidなのと、今はnova lite 2を使っているので、P20 liteはお勧めです。#全然説得力ないですね(^^;
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

ジョニー23kさんの回答を見て思い出しました。
同じ機能のアプリがあるとは限らないということもありますが、同じ名前のアプリがあっても、使い勝手が違うことも良くあります。
他にもiPhone↔Android間ではLINEのトークの引き継ぎが出来ません(テキストしての保存までは可能です)。
  • 14
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

iPhone6とP20 liteですと、スペック上ではすべての面でP20 liteが勝っていますが、バッテリーの持ち(新品どうしだが使用頻度による)・OSアップデートの難易度・アクセサリの豊富さは、iPhone6が上です。

一応、ワイモバイル版P20 liteはSIMロックフリーですが、シングルSIMですのでご注意ください。
あとは、蛇足になりますが、お子様用でP20 liteをお考えの場合、「スマモリ」「iフィルター」は非対応ですので、ご注意ください。
  • 4
あいだの1件を表示
re_ri_
re_ri_さん
マスター

iPhone 8 au(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>5 まっつん123さん

自分はAndroidから解放されたいです。
ずっと iPhone使い(8年)で先月嫁さんのAndroidの設定やらデータ移行にここで質問したりしっかり勉強したにも関わらず5時間も要しました。
iPhoneなら数分なのに。。。
  • 6
まっつん123
まっつん123さん・質問者
エース

>>6 re_ri_さん

わたしも、iPhone歴約8年なのでAndroidにするとなれるのに大変なのかなぁとも思います。
  • 8

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

iosと一般的なAndroid機との比較になりますが、Androidのメリットは例えばブラウザの文字フォントを設定で拡大できるのが当たり前なのでブラウジングするときにとても見やすい。iosのサファリ等のブラウザでは基本的に文字サイズを設定で大きくできない。日本語入力がAndroidのほうがいろいろ選べてすぐれている。Androidの良い点だけを書きましたが^^; この2点が逆に私が全面的にiPhoneに移行できない理由です。あまり参考になりませんけど…
  • 10

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

肝心なことを忘れていました。iPhoneとAndroid機の両刀使いなら何の問題もないのですが、どちらかに完全に移行する場合、iPhoneで重宝していたアプリがAndroid機にない(逆も同様)ということがあり得ます。それを確認して、もし問題がなければokかと思います。私はAndroidがメインですが、AndroidにあるけどiPhoneにない、またはAndroidでは問題なく使えているアプリがiPhoneではまともに使えない、機能が落ちるということがあったので、逆もおそらく十分ありえますので、それがある意味一番大事なことかと。
  • 13

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

3Dのヘビーなゲームをしなければどれも同じじゃ
nova lite 2くらいでも問題なかろう
  • 15