Q&A
解決済み

グーグル開発者プレイって何?

私と子供で2台の富士通MO2を2年所有していますが昨日の土曜日早朝から、2台とも端末のバッテリーが以上な早さで減り、大袈裟ですが火傷するくらいの熱さでした。減り具合は満タン充電しても10分しないうちに15パーセント減るとかでです。
余り詳しくはわからないのですが
グーグル開発者プレイが115パーセント使用となっていましのたのでもしかしてこれが原因なんですかね?
少し前の22時に端末が、全然熱くなく
バッテリーも減らなくなったのでグーグル開発者プレイを見たところ80パーセントになっていました。
22:40現時点でも、私と子供の端末は何も無かったように動いています。
今後、不安ですので何かお分かりに
なる方、宜しくお願いします。

みのるとうさん
エース

ごくろうさんさんのコメント

私のMO2の場合と全く同じです。
先日から急激に電池消耗が激しくなり、発熱も激しくなりました。電池診断で見たらバックグラウンドで「google play 開発者サービス」が異常に激しく動作しているようです。
「設定」→「アプリケーション」→「google play 開発者サービス」クリック→「キャッシュ消去」(消去したらキャッシュ量が10MB位に減った)
の操作をしたら、電池消耗は全く前の状態にもどり、発熱もなく3日くらいもつようになりました。
最初はmineoのサポート担当に問い合わせてみたのですが、このようなことは示唆いただけなかったので、もしmineo担当者の方がこの書き込みを見られたら、ぜひサポート担当の方にも知らせておいていただきたいと思います。同じ状態が他にも起きていると思われます。
  • 7