Q&A
解決済み

教えて下さい

本体とSIMカードをマイネオで購入したんですが、SIMカードを入れるところは下の段ですよね?そこに紙みたいなのがぴーっとでてきますが、これはひきぬくんですか?それともその紙を押し込んでその上にSIMカードを差し込みますか?紙の下に差し込みますか?傷がついた感じでどう差し込んでいいかわからず、説明書みてもわかりませんでした。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(._.)m


4 件の回答

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 68 件

http://support.qtmobile.jp/manual/dv/310011800038.html
ここを参考にしてみてはどうでしょう?
>紙みたいなのがぴーっとでてきますが、これはひきぬくんですか?
それがSIMを載せるトレイになると思いますので、解説の図のように『切り欠き』の位置を合わせてトレイにセットして差し込みます。
  • 2

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 68 件

キャプチャ.PNG

>>2 追加です。
ぐ~たん さんが紹介されているページにarrows M04のsimカードの取り付け方法が書かれていますが、おらせ さんが書かれている「紙みたいなの」はIMEIシートというもののようですね。機種によって、そういうものがあるというのは初めて知りました。解説に書いている通り、もとに戻しておいてください。
  • 3
ベストアンサー
ベストアンサー

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 68 件

>>3 よくにた質問が以前にもありましたので、参考にしてください。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 SIMカード/16316
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

おらせさん
初めまして。

今一度こちらを見て落ち着いてやりましょう。

http://support.mineo.jp/setup/guide/simcard.html

SIMはトレイを引き出してトレイに乗せ、またトレイを戻すだけです。

仰ってる紙は元に戻しましょう。
  • 1

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

0DAAA0BC-023B-4935-83F1-0DDBAB1CF723.jpeg

少し、きつい言い方をして、すみません。

機器には、
取扱説明書というものがあります。
まずは、これを確認するクセをつけた方が良いです。

まぁ、訊いた方が速いですが…
  • 5

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

その後いかがですか?
解決されましたか?

解決されたら、解決に至った回答をベストアンサーにするか、自力で解決されたのなら、自己解決にして、スレッドを、閉じてくださいね。
  • 6