Q&A
至急

zenfone4MAX カメラについて

妻がマイネオに新規契約した際にセット端末でzenfone4MAXを購入しました。

同じ機種を使用している方や使用経験のある方がいたら教えて頂きたいのですがカメラで撮影した写真がことごとくボケたような写真になってしまいます。
静止画を撮影しても輪郭がボヤけてシャッターを押す直前の画面と撮影された写真に明らかな差が出来てしまいます。

ほんの少し身動きした程度で延びたような画像になってしまい全く写真が撮れません。幼稚園の子供の写真が撮れないので困っています。

これはこの端末では諦めないといけないレベルの話でしょうか?
カメラ昨日の故障や不具合と呼べるものでしょうか?

一応レビューを確認したり実際に使用された方の投稿なども参考にしましたがとてもじゃないですが同じような画質とは言い難いです。

私のHUAWEI p10 Liteがよく比較に出されている機種ですが全く比べ物になりません。


5 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

この機種は広角カメラモードで撮影すると500万画素と画素数が少なめなのでそれが
影響するかもしれません。

標準カメラモードで撮影してみてください。
  • 1

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

第一の可能性として、手ぶれを考えます。スマホを固定出来る状態で撮影してもそのような結果が続くなら、別の原因を考える必要があります。スマホは軽いので、シャッターを押す瞬間にスマホ本体を動かしてしまう可能性が高いのです。短い時間のタイマーを使うと、手ぶれが避けられるはずです。
  • 2

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>ほんの少し身動きした程度で延びたような画像になってしまい全く写真が撮れません。

 ということから、シャッタースピードが遅くなっていることが考えられます。
 この原因は、マニュアル設定で遅いシャッタースピードに固定されているか、撮影する環境が暗いと言うことです。

 お昼の太陽光の下で、オートモードで撮影してみてください。
 それでも同じ現象がでるようでしたら、端末の故障が濃厚です。
  • 3

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

すでに試されているかもしれませんが、念の為、ご参考まで。

・「設定」→「アプリ」→「すべてのアプリ」タブ
・「カメラ」→「ストレージ」→「データを消去」
・端末を再起動

【参考ページ】
https://sumahoinfo.com/asus-zenfone3-zenfone2-zenfone-how-to-fix-focus-pinto-not-working-fuguai-issue
  • 4

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

最近は「至急」としながら、何日も、何の反応もしない人が多いですね。

そういう人が多いかもしれませんが、それが当然だとは思ってほしく無いものです。
  • 6

同じくZenFone4MAXを使用しています。
恐らく、ポートレートモードで撮影を行っている可能性が考えられます。

カメラアプリ起動後の上部にある人型みたなボタンで切り替えることができます。
  • 5