Q&A
解決済み

SCL23でWi-Fiテザリング出来ない

auの端末、SCL23を購入してアンドロイド5にバージョンアップしてます。
mineoAプランで使用してます。
Wi-Fiテザリングしようとしてるのですが、他の端末と接続はできていますが、通信が出来ない状態です。
iPhoneや他のアンドロイド端末で試しているのですが、Wi-Fi接続はできていますが、サーバーへの接続に失敗しました、という表示が出ます。
auの端末では特に何も設定しなくてもテザリング可能だったと思うのですが、出来なくなったのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

GALAXY S5(SCL23)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

同じ組み合わせで利用出来てます。
APNタイプを default,supl,dun に書き換えていますか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 貧乏暇有りさん

ありがとうございます。
APNタイプを default,supl,dunになっていませんでした。
修正したらテザリングできるようになりました。
  • 3

iPhone 6s Y!mobile(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

APNを一度auネットに変えてからもう一度mineoのapnに戻せばなおると思います。
僕もアップデート後テザリング出来ませんでしたからね。
  • 2