Q&A
解決済み

GalaxyS7edgeからiPhone8への機種変

現在マイネオにMNPしてから約9ヶ月。GalaxyS7edgeからiPhone8に変えたいのですがSIMフリーのiPhone8
を購入して乗り換える方法がわかりません。簡単ですか?マイネオに乗り換えたのはマイネオショップに任せてしてもらいました。

guttttty
gutttttyさん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>4 ねこやんさん
お早うございます。横から失礼します。

AppleはiPhoneユーザーを増やすために(^^;、Move to iOSというアプリを提供していますね。確かにこれを使うと比較的簡単にデータ移行できそうです。
でも、残念ながらAndroid⇔iPhoneの変更をすると、LINEのトークだけはテキストベースで移すしかありません。これはLINE側に何とかしてもらいたいものです。
あと、同じアプリが両OS版で存在しないと、代替アプリを探さないといけないのも面倒です。気に入ったアプリを探す楽しみ、とも言えますけどね(笑)
  • 5