Q&A
いつでもOK

iPhone6s バッテリー

iPhoneのバッテリーの持ち?の所で91%と出ます

年内だと交換が安いみたいなのですが私の場合はどうですか?

約2年使ってます


8 件の回答

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

iPhone6Sならば安い価格でバッテリー交換をしてくれます
ただ、画面が割れてたりすると画面交換もしないといけなくなります
  • 1

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

バッテリの品質状態は関係なく交換プログラムで申込み/交換できます。
3200円だったように記憶しています。 今年の12月??日までなら。

但し、本体に故障や画面割れなどある場合は、別途費用かかりますし
バッテリだけの交換はできなかったと思います。
無条件に故障個所含めての修理にはなりません。 ご安心を。
 ↓
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-power
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

一部のiPhone 6s はバッテリーを無償で交換するプログラムがあります。
https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/
  • 3

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

最新バージョンでは充電回数を確認することは出来なくなってしまいましたが、その代わりバッテリーの状態を最大容量のなんパーセントなのかを知ることが出来るようになりました

おそらく91%という数値はそれを指していると思います
同じところに記載の有る「ピークパフォーマンス性能」の内容も参考にされると良いでしょう

2年間ご使用とのことで、おそらく平均的な消耗状態ではないかと思いますが、今後も使用を続けるおつもりなら年内に限り実施中のAppleの交換プランを利用してバッテリー交換をお薦めします

他にもっと安いところも有りますが、Appleの保証対象から外れますので自己責任で選択も可能です
  • 4
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

まず6sは無条件で今年いっぱい安く交換出来ます。
ただし、外装に傷があると、別の修理代請求される事があります。
その場合、修理するかは選択できますがバッテリー交換だけする事は出来なくなります。
発送する場合、送料もかかりません。

私の場合、外装NGで修理代がかかると判断されたので、諦めました。
  • 5

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

2年間使用で80%まで下がる、というのが一応の目安として考えられます。
ダノン さんの使い方は「端末の使用頻度が低い」か「バッテリー寿命に神経を使っている」かのどちらかでしょうから、今すぐバッテリー交換を考えるような状態ではありません。

同じ使い方を続けて2年以内に機種変更される場合は、バッテリー交換を考える必要はないと思います。
使用頻度が変わる可能性がある、または2年以上使う(または知人に譲る)場合は、年末に交換するのがベストです。今年中は3,200円(税別)で交換できます。
ただ、同じことを考えている人(私もそうです)が多いと予想されますので、混雑を避けるタイミングを見計らった方がいいかもしれません…。
  • 6

iPhone 6s docomo medal ベストアンサー獲得数 11 件

1カ月ほど前に、同じiPhone6Sのバッテリーを2台交換しました。

その時のバッテリーレベルは、1台は89%、もう一台は84%でしたので、ダノン さんのは結構いい数字ですね。説明では、80%を切ると交換が必要なレベルだということでした。

IOSの最新版で、バッテリーを持たせるために、古い機種については、バッテリーレベルが一定以下に下がると、処理速度を落とす処理が組み込まれたことが判明。そのお詫びの意味で、旧機種のバッテリー交換については、保証期間外であっても、年内いっぱいはバッテリー交換費用を安くするということだったと思います。

確か、IOSの次期バージョン以降では、この処理は組み込まないということだったと思いますが、私は安く交換できるなら、2年も使っているし、今のうちに交換しておいたほうがいいのではないかと思い、交換をお願いしました。

以上、参考まで。
  • 7

私も2年ちょいで交換しました。が、
交換プログラムでは無く自分で交換しました。(自己責任)

本体に支障がある場合は交換プログラムで交換できないことも
あるみたいなので自分で交換されるか町のパソコンショップなどで
聞いてみるのも一つの手だと思います。
それなりにリスクは有りますので自己責任となります。
  • 8