Q&A
解決済み

SHL25起動時の警告表示

SHL25.gif

中古で購入したSHL25ですが、SIMをセットして使っています。
起動時に添付の警告がでます。
出ないようにするにはどうすればいいですか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

端子などのカバーがついている防水タイプの端末は、過去私が使ったことがあるものは全てこの警告が表示されていました。
(SONY.panasonic)
警告なので、素直に確認しておけば良いと思います。

でも、huawaiでは表示が出ないので、日本メーカーの細やかな気遣いなのかもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>2 ヨッシーセブンさん

回答ありがとうございました。
毎回でるので、邪魔になってきました。
  • 3

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>3 sinnkikuchiさん
毎回出るということは、sinnkikuchiさんは、スマホを使い終わったあと、毎回シャットダウンしているということでしょうか?
この表示がでるのは、電源オフのときのみなので、そんなに気にならないですけどね。私は、一度SHL25を持ったまま、海に落ちてしまいましたが、しっかりカバーをしていたおかげで、今でも元気にサブ機として頑張っていますよ!
  • 5
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

警告文をよく読まれていますか?
画像の警告文はSIM/microSDカードスロットのカバーをしっかり閉めないと水が入り、故障の原因になるという警告です。
sinnkikuchiさんはSIMカードが認識されていないので表示されていると思われているのでしょうか?

残念ながらあくまでSIMカードセット云々の問題ではなく、SIM/microSDカードスロットのカバーの警告(確認)になりますので閉めていたとしても消すことはできません。
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

解決済みになってますが・・・

PCと同じで、スマホの起動には内部データや設定の読み取りなどで時間がかかります。

警告表示を出している間に読み込みを行なっているだけですので、表示することによって起動に時間がかかっているわけではありません。
  • 4