Q&A
至急

iphone6s iphone7について

zaoki
zaokiさん
レギュラー

現在Androidスマホを使っているものですが、iphoneに乗り換えたいと思っています。そこで価格の落ちた6sか7で迷っています。イヤホンジャックの関係で6sに心が傾いているのですが、体感的にはやはり7の方が快適に動くのでしょうか?また、デレステの3Dリッチや最近のmmoゲームなど快適に動くのでしょうか?ご回答よろしくお願いします🙏🏻


8 件の回答
zaoki
zaokiさん・質問者
レギュラー

前回honorとiPhoneの質問に回答して頂いた方たち、ありがとうございました!
  • 1

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんばんはzaokiさん

今年、iPhone 6sから7に変更しました。
6sに大きな不満はなかったのですが、結果的に満足しています。

・認証が快適
・体感でも動作が速い(主にWEB表示)
CPUで約1.5倍 A9→A10 Fusion
GPUが約1.2倍 PowerVR 7XTGT7600→PowerVR 7XT GT7600 Plus
総合性能では約1.6倍の差が、下記サイトのスコアでは出ています。
https://www.sin-space.com/entry/iphone8-vs-iphone7-vs-iphone6s-Review

ただ体感差はあるものの、6sしか使っていなければ、ある程度満足はできると思います。
イヤフォン差し込み口に関しては変換アダプターも同梱されているので、なんとかならなくはないと思います。
→音に強いこだわりがないなら、ワイアレスイヤフォンも悪くないですよ。
  • 2
zaoki
zaokiさん・質問者
レギュラー

>>2 619_ak@mnemoさん
こんばんは(´∀`)
やはり体感的にも差があるのですね(ŏ﹏ŏ。)
  • 4

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>4 zaokiさん

入れているiOS のバージョンによっても体感差は変わると思います。
僕は軽めのゲームを入れていたので、それほど体感差はなかったです。
グラフィックなど視覚効果が多く3Dなどレンダリング処理が大きくなればなるほど、体感差は大きくなると思います。
→むしろ可能ならiPhone 8の方がこの先安心です。

iPhoneは比較的スペックが高いので、6sでも不自由は少ないと思います。
1〜2年スパンで買い換えるなら、6sを買ってバッテリー交換の頃にiPhone 8の中古あるいは新古品を探すのも悪くないと思います。
  • 6

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

自分はどちらでもいいんじゃないかと思います
iPhoneは能力が高いと思います
予算次第なのと中古でいいのか新品なのかですねえ
  • 3
zaoki
zaokiさん・質問者
レギュラー

>>3 プーたんさん
中古も検討に入れてみます!
  • 5
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

6s Plus しか使ったことがないし ゲームもヤラないのですが、動作面に全く不満は無いです。
だけど数値的には半分程度の能力であるAndroid機(ZenFone3無印)と比べると、iPhone(iOS)ってSoCの能力を今イチ使い切れてないような気がするのですよね、何となく。
RAMが少ないせいかも知れませんが、ページスクロールなんて半分以下の速度。

RAM容量は同じらしいですが、7にしといたほうがイイんじゃないかと思います。
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 670 件

7を選んだほうがよいです。

CPU性能も当然7のほうが上ですが、そのほかにドコモ回線を利用したときの対応Bandに違いがあります。

6sはBand21に対応していませんが、7は対応しています。北海道のような広いところだと、面積の割に基地局の数がどうしても少なくなりがちです。Band21は1.5GHz帯ですから、Band1に比べれば比較的遠くまで飛ぶことになりますし、Band21に対応している機種は少ないので基地局が込み合わないというメリットもあります。

ゲームもやられるのなら、やはり7のほうを選ばれるべきだと思います。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

5sから歴代iPhone使ってきた人ですが、6sと7はあんまり変わらないですね
確かに比較すれば速いですが、体感で圧倒的に…ということはないです
6から6sが一番速さの違いを感じました
電池持ちは結構後者のほうがよく持つイメージでしたね
ゲームについて、これはゲームにもよるんですが、7のほうが安定性が低いですが快適なときはかなり快適です
iPhone8よりも高いフレームレートを出すことも稀にあります
ただし、安定性が低いです
6sから7でGPUが据え置き、クロック数を上げただけというのもあり、オーバーヒートを避ける為にソフトウェアでわざと制御してるんじゃないかなと思います
参考程度に…
  • 9

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

この度はよろしくお願いします。
iPhone 6sと7との差異ですね。
こちらでは、“正規の方法”を前提として、Jailbreak(脱獄) や欠損などを想定しません。

【iPhone 6sと7との主な差異】
基本的に、iPhone 7以降にある方を指します。
《iSight カメラ》
光学式手ぶれ補正、f値の向上(50%)、LED フラッシュの光量の最大 50%向上など。
《FaceTime カメラ》
(電子式)手ぶれ補正、画素数(イメージセンサー)の向上。
《スピーカー》
受話レシーバとのステレオ再生、よりダイナミックな音域、音量の最大 2倍向上
《ディスプレイ》
最大輝度、最低輝度など発色の向上 (最大輝度は明るさ自動調節機能により発揮する。)
《撮影性能》
従来よりもファイルサイズが平均 40%小さい次世代コーデック(H.265 HEVC、HEIF) で撮影できます。従来のフォーマットでも撮影できます。
《重量》
軽くなったため、落下時の衝撃が軽減されることに期待できます。
《筐体》
iPhone 6sには、背面のアルミニウムが腐食する事例が報告されました。
iPhone 7には、発熱量が多いと感じる事例が報告されました。
なお、iPhone 8はガラス筐体のためアルミニウムよりも熱伝導率が劣等であり、排熱効率に期待できません。
《その他》
Touch IDやTaptic Engine、センサーなどに細かい変更点や改善点が見受けられます。
また、ホームボタンがソリートステッドになったため、強制再起動の方法が異なります。(iPhone 8などとも違います。スクリーンショットは従来と同様です。)

【パフォーマンス】
当然ながらiPhone 8やiPhone 7の方が高性能ですが、iPhone 7における発熱量等の実例によりiPhone 6sの方が安定する可能性も窺えます。
ヘッドフォンジャックが本体に付属しないと差し支えある場合には、iPhone 7以降は推奨できません。
※ ただし、今後ヘッドフォンジャックの付属するiPhoneには期待できません。

※ 例として挙げた機能や手続き等に関して、『その影響や環境といった詳細な記述がない』場合があります。
例:ソフトウェアバージョンなどの差異、事前準備(前提)

【この回答が機能しない場合に】
ご希望に添えず恐れ入りますが、この回答では解決しません。“他の有識者”による情報が望ましいです。
お手数ですが、『iPhoneにはAppleなど提供側にお問い合わせになる』ことも可能です。現状を整理して、“最適な改善策”を模索することができます。
問題が解決されることを願います。

私の投稿は、記入当時の情報や私個人による私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
ご不明な点は、“この投稿への返信”にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。
  • 10

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

ゲームやるんなら7以上が必須じゃのう
高いゲーム機じゃの
  • 11