Q&A
解決済み

HUAWEI novaとP20 liteどちらに機種変更?

今Galaxy S5 SCL23を使っているのですが、不備が多々あるので早急に機種変更せねばと思っています。

モックを触ってみて、候補はHuaweiのnova(無印)かP20 lite(au版の64gb)で考えているのですが、皆さんならどちらがオススメですか?

よく使うのはゲーム(モバマス)、アウトカメラ(SCL23はこの点は満足)、ネット検索です。安い店では上記機種の価格差は1万円ほどです。

novaは昨年モデルで安いというのは理解しています。カメラがモックで撮影した感じだと悪くないと思ったのですが、1200万画素と低いので、プリントアウトしたら粗いのかなと気になっています。
OSも8.0にバージョンアップできるようですが、これがバージョンアップラストだとは思います。

P20 liteは最新モデルなので値引きはほとんどないですが、カメラがダブルレンズ?とよさげなのと、本体の色が他になくて気に入っています。
あとはやはりスペックを比べると昨年のnovaより高いですし、今後OSが新しくなってもバージョンアップされると思うと、今からなら長く使うにはこちらなのかな…と。

最新モデルには正直こだわらないのですが、価格差が1万円ほどで、今から2年は使いたいとなると、どちらがいいと思われますか??

Mayco7
Mayco7さん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

Screenshot_20180826-153903.jpg

>>38 ゆあんさん
auのP20 liteはmineoの動作確認端末になっています。
仕様の違いは下記を参考にしてください。
https://p20lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=P20 lite日本版4種類の違いまとめ
  • 39