いつでもOK
中古端末について
- スマートフォン
- mineo(au)
中古端末を自分で用意した場合、mineoで新規購入した場合とサポートが
違います。例えば使い方について問い合わせしても、当社で購入した機種で無いので操作は解りませんとの冷たい返事でした。中古端末でも良いと言うのであれば全機種ホロー出来るようにするか、出来る機種を限定すべきではないですか。折角安く端末を用意しても操作が解らない時に何処に誰に相談したら良いか解りません。
kouさんのコメント
iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件
mineoサポートページにネットワーク設定の載っている機種であっても、それ以外の設定や操作方法をmineoがサポートしてくれることを期待するのは所詮無理だと私は思っています。
他のMVNOだってそこまでのサポートは無理と思います。
そのあたりが、MVNOを利用する際の敷居の高さだとは思います。
でも、mineoにはマイネ王があります。王国教室で質問されたら、多くの回答があると思いますよ。
ただし、質問される際には、ある程度の情報の整理は必要ですよ。
お使いの機種やプラン、タイプを書いた上で、分からない点を整理して質問されたら、より良い回答がして貰えると思います。
他のMVNOだってそこまでのサポートは無理と思います。
そのあたりが、MVNOを利用する際の敷居の高さだとは思います。
でも、mineoにはマイネ王があります。王国教室で質問されたら、多くの回答があると思いますよ。
ただし、質問される際には、ある程度の情報の整理は必要ですよ。
お使いの機種やプラン、タイプを書いた上で、分からない点を整理して質問されたら、より良い回答がして貰えると思います。
- 3