Q&A
いつでもOK

中古端末について

中古端末を自分で用意した場合、mineoで新規購入した場合とサポートが
違います。例えば使い方について問い合わせしても、当社で購入した機種で無いので操作は解りませんとの冷たい返事でした。中古端末でも良いと言うのであれば全機種ホロー出来るようにするか、出来る機種を限定すべきではないですか。折角安く端末を用意しても操作が解らない時に何処に誰に相談したら良いか解りません。

レッドマン
ルーキー

ぽんた@さんのコメント

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>Hitoshi Akagi 様

そういうところが、MVNOでの弱点になっちゃいますよね・・・

iPhoneとかのSIMフリー機だったら、Appleとかが相手してくれますけど
中古での購入となると・・・難しいですねぇ・・・

自分だったら、こうするっていう意見を言わせてもらいますが、
(「mineo利用」「中古」「使い方」についてだけ)自分での
優先順位的に・・・


1・auやdocomo端末の中古の場合、思い切ってauやdocomoに電話
して聞いてみる。
(mineoでの使用を伏せて、操作だけを聞く)

2・google先生の力を信じて、検索してみる。
(同じ悩みの人、結構いるもんですよ~)

3・マイネ王で、同じ端末使用者がいないか書きこんでみる。
(同じ悩みを持ってて、解決策があったらラッキー)

4・製造メーカーに電話して聞いてみる。
(作ってる会社なんだから、神頼み的な・・・)


2と3は同時進行かなぁ・・・ってか、自分は慎重派なので、

「mineo」で利用実績のある「不具合」が少なく、「評価」が高い
機種を先に選びます!!できれば安く・・・(わがまま)
  • 2