Q&A
いつでもOK

中古端末について

中古端末を自分で用意した場合、mineoで新規購入した場合とサポートが
違います。例えば使い方について問い合わせしても、当社で購入した機種で無いので操作は解りませんとの冷たい返事でした。中古端末でも良いと言うのであれば全機種ホロー出来るようにするか、出来る機種を限定すべきではないですか。折角安く端末を用意しても操作が解らない時に何処に誰に相談したら良いか解りません。

レッドマン
ルーキー

ことらさんのコメント

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

うーん…失礼ながら、そこまでのサポートを求められるのであれば、キャリアで購入したスマホをそのままキャリアで使うほうが向いてらっしゃると思います(キャリアにしても、自社販売品以外のスマホの使い方をたずねられたとしたら困るでしょうけど)。
動作確認と使い方を教えるというのは別問題だと思うので、そこまでをmineoに求めるのは筋違いに感じます。
でも既にいろんな方がおっしゃっていますが、機種や知りたいことを明らかにしてマイネ王でたずねれば、皆さん力になってくださると思いますよ。
時々厳しめな流れになることもあるようですが、皆さん基本的にとても親切で豊富な知識をお持ちで、しかも親身になって答えてくださいます。
もし今もなにかお悩みでしたら、一度試してみてはいかがでしょう。
  • 14