マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
中古端末について
- スマートフォン
- mineo(au)
中古端末を自分で用意した場合、mineoで新規購入した場合とサポートが
違います。例えば使い方について問い合わせしても、当社で購入した機種で無いので操作は解りませんとの冷たい返事でした。中古端末でも良いと言うのであれば全機種ホロー出来るようにするか、出来る機種を限定すべきではないですか。折角安く端末を用意しても操作が解らない時に何処に誰に相談したら良いか解りません。
レッドマンさん
ルーキーひで さんのコメント
AQUOS sense7(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 2 件
なるほど!
私にも昔似たような(?)経験がありましたことをひとつ。
ベスト電器で買った電化製品の故障をヤマダ電機に持ち込んで
店員さんに、嫌な顔(冷たい対応)をされたことが、
あったようななかったような・・・。
それとこれとじゃ状況が違うというツッコミはご容赦ください(汗)
昔の「町の電気屋さん」はどこのメーカーのものでも
手作業で修理してくれたりしたものですが・・・。
テクノロジーが進化・複雑化した上に、
完ぺきを求めるユーザーからのクレームも進化・複雑化していますので、
サポートする側も手を広げることが難しくなっていると思います。
その点、マイネ王みたいな専属掲示板があるmineo社は
ユーザーサポートの点で考えても他のライバル会社を寄せ付けない
存在感を発揮していると思います。
なんだか妙にホメてしまいましたが、
困ったときに回答を頂ける方がいるのは頼もしいことは本当です(^^)
私にも昔似たような(?)経験がありましたことをひとつ。
ベスト電器で買った電化製品の故障をヤマダ電機に持ち込んで
店員さんに、嫌な顔(冷たい対応)をされたことが、
あったようななかったような・・・。
それとこれとじゃ状況が違うというツッコミはご容赦ください(汗)
昔の「町の電気屋さん」はどこのメーカーのものでも
手作業で修理してくれたりしたものですが・・・。
テクノロジーが進化・複雑化した上に、
完ぺきを求めるユーザーからのクレームも進化・複雑化していますので、
サポートする側も手を広げることが難しくなっていると思います。
その点、マイネ王みたいな専属掲示板があるmineo社は
ユーザーサポートの点で考えても他のライバル会社を寄せ付けない
存在感を発揮していると思います。
なんだか妙にホメてしまいましたが、
困ったときに回答を頂ける方がいるのは頼もしいことは本当です(^^)
- 13