Q&A
解決済み

au XPERIA SOV32からの機種変更を考えています。

初めて質問させていただきます。自分なりに色々調べたつもりではいますが、検討違いなことを言っていたらすみません。
二年ほど前にauで買ったXPERIA sov32を、3月からmineoのAプランで使っています。
ここ最近、スマホ本体が熱くなったり、電話がかかってこなくなったり不具合が多くなってきたため機種変更を考えています。
使い方としては
・カメラで子供の写真をよくとる
・ゲームはモンストをやるくらい
・YouTubeをよくみる
・ネットで調べものをよくする
・モバイルnanaco、WAONを使う
です。
おサイフ機能は使うときだけ今のXPERIAにSIMを差し替えて使えばいいかなと思っているので特に必要はないので、充電のもちと写真の画質と動作のスムーズさを重視したいです。
予算は四万円以下で調べてみたら、zenfon4 max
HUAWEI P20 lite
HUAWEI nova
がmineoで買える機種だといいのかなと思いました。
もしくはUQやYモバイルのiPhoneSEをオークションなどで新品で安く買えると他の方の質問で見たのでそれもいいのかなと思いました。
この中だと皆さんのおすすめはどれでしょうか?
自分的にはzenfon4 maxがすごく安いのでいいかなと思っていますが、その分他と比べて性能がだいぶ劣っているのでしょうか?
またこれ以外におすすめの機種がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

お世話になります
ルーキー

お世話になりますさんのコメント

>>1 えでぃさん
ご丁寧にありがとうございます。一覧にしていただけてとても分かりやすいです。
当たり前ですがお値段なりということですよね…
P20すごく魅力的ですがやはりお値段が(+_+)

おサイフケータイ、知らずにやってしまうところでした。
オフラインでできるか確認して、もしダメならカード作成も考えようと思います。

詳しく教えていただきありがとうございました!
  • 7