Q&A
解決済み

地震の時のアラームについて

先日の大阪での地震を被災したものです。

幸いにも被害はなかったのですが、1つ気になったことがありました。

私は、マイネオのDプランでアイフォンXを日本のアップルからSIMフリーで購入して使っています。
今回、地震のときに地震が来ると言う通知は来てたのですがアラームが鳴ることはありませんでした。ちなみに、マナーモードにはしてません。

これは、マイネオだからなのかアイフォンの仕様の問題なのか今回たまたまだったのかわかる方いらっしゃいますか?
長文失礼します。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

こちらのQ&Aが参考になるかもしれません。

スマートフォン「緊急地震速報(緊急速報 避難準)について」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/12682
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

>> ぴーぴかちゅう。 さん
リンクだけの回答に対して、ベストアンサー選定ありがとうございます。
設定を変えても効果があったかどうか確認の術がないのですが、いざと言うときはアラームが鳴って欲しいですね。

私も以前、同じような質問をしたことがあります。その後、アラームが鳴る事態が起きていないので、直ったかどうか確認できていません(^^;

災害・避難情報
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/12371
  • 2