Q&A
いつでもOK

中古arrows m02おサイフケータイの共通領域残。

arrows m02を購入したので、オークションで
購入したau LGL24をじゃんぱらの店に売りに行ったときに、
おサイフケータイの共通領域に残があるので、買い取りができない、
auショップに行って、クリアしてきてくださいと言われました。
(自分はおサイフケータイは使用してません)

まあ、しょうがないかと思いましたが、何気なく2週間まえに、
中古で購入したarrows m02の共通領域にも残がありました。
でも、simフリーだから、ショップでとかクリアはできないですよね。
ということは、この機種も売ることができないということですね。

このような場合は、どうすればいいのでしょうか?
まあ、これは、じゃんぱらに聞けばいいのですが、
知っている方がいれば教えていただけないでしょうか?
また、クリアする方法などもあれば、よろしくお願いします。

h.n
h.nさん
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

おそらくトンチンカンな答えだと思いますがあしからず。

共通領域が0になれば良いのであれば、各アプリをアンインストールしなくてもチャージした金額や登録を移行、解約、返金などの手続きを正確に行えていれば0になります。

以前のスマホ(お財布使用していた)を初期化してみましたがブロック数も共通領域も変化がありませんでした。

au LGL24がおサイフ使用していないのに共通領域が残っているのはよく解らないのですが、M02は色々設定する前にデータの初期化してみたらいかがでしょうか?。
  • 3