Q&A
自己解決済み

Xperia XZ2 Compact海外版について

kwi
kwiさん
ルーキー

Xperia XZ2 Compactの海外版simフリー端末購入を考えているのですが、
mineo(ドコモプラン)で使えますか?


5 件の回答

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

ここで聞くようなレベルじゃ止めといた方ええの
敷居が高いで
  • 1

ベストアンサー獲得数 5 件

技適がない端末ですので 日本国内での使用が禁止されています
  • 2
kwi
kwiさん・質問者
ルーキー

>>2 ぽよ~んさん
技適マークについて何も知らず質問しました。
回答いただきありがとうございました。
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

Pasted_Graphicのコピー.jpg

Xperia の海外版simフリー端末購入は、技適マークがないことがあります。
技適マークについては購入先の業者に確認された方が良いかと!

最近、マイネ王の利用規約が見直され、技適マークのない端末の話題はNGになりました。
※海外販売端末など技術基準適合証明がない端末の利用を助長するような投稿、また、その他、法令に違反するおそれのある内容の投稿はお控え下さい。
  • 3
kwi
kwiさん・質問者
ルーキー

>>3 勝ちゃんさん
本当にすみません。技適マークのない端末の話題がNGとも知りませんでした。
一から勉強します。
回答いただきありがとうございました。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

すでに回答が付いているとおり、「使える」「使えない」以前の問題で、「使ってはいけない」のです。
  • 4
kwi
kwiさん・質問者
ルーキー

>>4 nori@seikapapaさん
はい、使ってはいけないということですね。
ばかな質問をして反省しております。
回答いただきありがとうございました。
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

他の方にも参考になると思いますので、参考リンクを掲載しておきます。


ファンサイト「マイネ王」オープン!
マイネ王 運営事務局さんのコメント
https://king.mineo.jp/magazines/special/1/comments/80285


マイネ王 運営事務局

>>皆さん

技術基準適合証明がない端末の使用は、通信と関わりの深い法律(電波法)に違反する恐れがあるため、お控えいただきますようよろしくお願いいたします。

ですので、基本的には事務局側で把握した投稿やコメントについては、削除させていただいております。

引き続きmineo、マイネ王をよろしくお願いいたします。



「SIMフリー」スマホのほとんどがなぜmineoの動作確認端末一覧に載ってないの?
https://king.mineo.jp/magazines/special/84

技術基準適合証明(いわゆる技適)を取得しているかが問題になります。
日本で利用するには、『SIMフリー』スマホが技適を取得している必要があります。
  • 8