Q&A
解決済み

huawei P20pro simフリー

huaweip20pro をSIMフリーで使用することは可能性でしょうか?また、SIMフリー版をアフターサービスも考えた場合、どこで買うのがいいでしょうか?宜しくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

今の所、docomo版しか無いです
docomo版はSIMフリー版から色々な機能を削減されて販売されており、評判は良く無いです

海外版SIMフリーは日本国内で利用する為の技適を通っていないので、購入はダメです

SIMフリー国内版の販売を待つか(出るとは限りません)、別の機種の検討をオススメします
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
tora.maco.king
tora.maco.kingさん・質問者
レギュラー

ZenFone 2(ZE551ML)(mineo(docomo))

>>2 BENPHONEさん
ご回答ありがとうございました。カメラ機能、特にスロー撮影と再生が良いものを探しています。ゴルフスイングの解析に使います。iphone以外で探してます。
  • 5

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>5 tora.maco.kingさん

>カメラ機能、特にスロー撮影と再生が良いものを探しています。ゴルフスイングの解析に使います。iphone以外で探してます。

この質問で再度スレッドを立てたらいかがでしょうか?
さらに有益な回答が付くと思いますよ
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

今のところ国内ではSIMフリー版の販売予定はないと思います。
  • 1
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_2018-06-26-18-27-04.jpg

>>4 tora.maco.kingさん

中国版P20Proを中国で使用中です。
中国版であるにもかかわらず、日本のMVNOのAPNがプリセットされています。
aプランを入れると、そちらでもAPNがセットされていました。

現時点では、dプランの場合、VOLTEが使えないようです。aプランでは設定できるので、VOLTE通話に対応していると考えられます。

カメラはとてもきれいですね。今までのスマホカメラでは飛び抜けてきれいだと思います。

日本でもフリー版が出ると良いですね
  • 10
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>10 ヨッシーセブンさん

ちなみに、技適の表示はありません。
google playストアアプリもインストールされていませんでしたが、日本版mate10proから、huawaiのphone cloneというアプリでコピーしたところ、playストアもコピーされて日本のandroidと変わらない使い勝手になりました。

日本に出張で一週間程度帰る分にはこのまま使っても適法だと考えています。
  • 11

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

ドコモ版の HUAWEI P20 Pro HW-01K しか、今のところ出そうにはないです。

ただ、simロック解除したとき、下記にも対応します。
「FDD-LTE バンド2、FDD-LTE バンド8、FDD-LTE バンド9、FDD-LTE バンド20、TDD-LTE バンド34、W-CDMA バンド2、W-CDMA バンド4、W-CDMA バンド8、TD-SCDMA バンド34、TD-SCDMA バンド39」

FDD-LTE バンド8、W-CDMA バンド8が含まれているので、ソフトバンク回線に対してはsimフリーと言えなくもないですね。
  • 3
tora.maco.king
tora.maco.kingさん・質問者
レギュラー

ZenFone 2(ZE551ML)(mineo(docomo))

>>3 okitaomoteさん
ご回答ありがとうございました。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

960 fps スーパースローに関してはmineoで販売されているHUAWEI P20無印でも
対応しています。

ただ、撮影できる時間が0.25秒(再生時に8秒)ですので、目的の用途で実用になるか
よく確認された方が良いと思います。
  • 8
tora.maco.king
tora.maco.kingさん・質問者
レギュラー

ZenFone 2(ZE551ML)(mineo(docomo))

>>8 Kanon好きさん
回答、ありがとうございました。
  • 9