Q&A
いつでもOK

shl25 5.0アップデート後リセット多発

osをアップデートしたらリセットが多発するようになりました。対策方法があれば教えて下さい。数分おきに発生して凄く困っています。


3 件の回答

その状態は普通ではないので何かしらの異常な状態です。問題の原因の特定を試みる、ということになりますので、まずなるべく普通の状態に戻していきます。例えば、電源を切る、simを抜く、microSDカードを抜く、再起動する。いらないアプリがあれば消す。同様にいらないデータがあれば消す。必要なデータのバックアップを行う。これらをやってもダメならメニューから初期化を行う。
ここまでやってダメなら修理コースですね..
  • 1
いっき
いっきさん
レギュラー

AQUOS SERIE(SHL25)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

私のは、アップデート後そのような症状は出ていないですね。
リセットというのは再起動させるという事ですか?
どこかに原因があるのかな?
  • 2
moco
mocoさん
ベテラン

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

セーフモードにしても症状が発生しますか?

入れているアプリやデータによってはOSのアップデートで不具合が出る事もあるので、初期化が確実だとは思いますがHiroyukiT さんの提案された方法を一通り試してみるしかないと思います。

この機種ではないですが私がandroidを使っていた時は、OSのアップデートをする時は必ずバックアップをとって初期化→アップデート完了後もう一度初期化→動作確認後アプリを一つ一つ入れ直しという風にしてました。

アプリのインストール・削除で溜まった余計なデータを一掃でき、どのアプリが問題を起こすのか原因の切り分けもできますので。

友達にもその方法を勧めていました。(というか代わりに私がしてあげていました)そのお陰か、これまでトラブルは一切なかったです。

初期化は面倒ですが、パソコンのクリーンインストールに比べればましですし、スマホの大掃除だと思えばそれほど苦にもなりませんでした。

早く不具合が解消されるとよいですね。
  • 3
こうばん
こうばんさん・質問者
ルーキー

回答くださった皆さん、ありがとうございます!!アドバイス頂いた方法を少しずつ試してみます。リチラシーが低いので時間がかかりそうですけど、、、
  • 4