Q&A
解決済み

どれがベストか

中古で購入したドコモ版iphone6s32GB。
購入したときは動いていたのですが、少し使わない期間があってしばらくぶりに動かそうとしたら充電マークが出ない。
あまり、使用頻度がないものだったので急に壊れることが想定できませんでした。当時約3万位で購入。

しかも、この6sリコール対象機だったようなのですが、以前アップルで診断してもらった時にリコールの部分よりも内部の部分の問題で起動できないので、修理には3万くらいかかると言われて、そのままにして返却してもらいました。

今、アップルではバッテリー交換を安くやってますがもし、やってもらうとしたら電源が入る前提ですよね。
入らない場合はできないのでは?と思ってます。

もし、バッテリーの交換をする場合
1.アップルで内部修理後、リコールのバッテリー交換プログラムを行う。
その場合、費用は3万ほど

2.どこかの修理業者に起動してもらえるようにしてもらい、リコールは諦めて、有料でバッテリー交換してもらう。
起動にかかる料金約8千円くらいとバッテリー3000円くらい。

3.修理業者に起動してもらい、知らない顔をしてアップルにリコール交換の依頼をしてみる。
起動にかかる料金は2と同様くらい。

ただ、ほかの修理業者で行ったものを持ち込んだ場合は、アップルは保証対象外としてるはずなので、その辺りどうなんだろう?と思います。

もし、みなさんならどうされるのがベストだと思いますか?
無難なのは2かな?と思いますが。

いろんなご意見をお聞きしたいです。

kokawauso
kokawausoさん
Gマスター

Capellaさんのコメント

1.がベストだと思います。

3.は絶対にばれると思います。
(Appleを甘く見てはいけません)
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