Q&A
いつでもOK

HUAWEIP10かnova

メイン用に新しくSIMフリー機を購入したく、相談に乗っていただきたいです。

現在はXPERIAをauプランで使用中で、新しい端末でもこのままauプランを利用したいです。

HUAWEIだと動作確認が取れているのがどちらかになるようですが、値段がずいぶん違うので迷っています。

あまり低スペックだとストレスを感じそうですが、メール、ネット、ゲームを少しするぐらいなのでハイスペック機は勿体ないのかなと思ってます。

重視したいのはサイズ、テザリングの有無ですが、どちらもクリアしているので、後はどんな所で判断したら良いのでしょうか?
端末買い替えで注意すべき点などあればアドバイスいただきたいです。






さやさやさや
レギュラー

さやさやさやさんのコメント
さやさやさや
さやさやさやさん・質問者
レギュラー

>>62 真里亞さん
HTCは手元にはありますが、発熱が酷く充電不具合がおきるので、持ち歩いて使うことはしたくないです。すみません。

zenfone/auSIMで電波不具合があったのは確かです。
メッセージの方に書いたように、キャリアでも電波の弱い場所でした。

不具合以前も、もしかしたら通信が途切れる場所だったのかもしれないです。
公園の角の木の下とか微妙な所で電波がなくなります。
数歩移動すると回復します。

電波の不具合を確認した当初は繋がらなかった場所が、気がついたら繋がってたりします。
毎日常に確認しているわけではないのですが、体感として。

そしてzenfone/auSIMの、会社での
電波状態がどうだったのか、肝心な所が思い出せません(´・ω・`)

明日もう一度確認しておきます。
  • 63