Q&A
いつでもOK

HUAWEIP10かnova

メイン用に新しくSIMフリー機を購入したく、相談に乗っていただきたいです。

現在はXPERIAをauプランで使用中で、新しい端末でもこのままauプランを利用したいです。

HUAWEIだと動作確認が取れているのがどちらかになるようですが、値段がずいぶん違うので迷っています。

あまり低スペックだとストレスを感じそうですが、メール、ネット、ゲームを少しするぐらいなのでハイスペック機は勿体ないのかなと思ってます。

重視したいのはサイズ、テザリングの有無ですが、どちらもクリアしているので、後はどんな所で判断したら良いのでしょうか?
端末買い替えで注意すべき点などあればアドバイスいただきたいです。






さやさやさや
レギュラー

さやさやさやさんのコメント
さやさやさや
さやさやさやさん・質問者
レギュラー

>>42 真里亞さん
こんばんは。回答ありがとうございます。

XPERIAが好きなので、出来ればXPERIAの新機種が欲しいのですが予算的に厳しいです。
予算は5万ほど。出せても7万。
分割はしませんので、一括で買います。

zenfoneliveのコンパクトさはすごく重宝してます。
が、アプリの切り替えなど、レスポンスの悪さが気になります。
電池も持たないのでゲームは出来ないよねと言う感じです。
ルーターとしてしか使っていませんので、カメラや音の品質は未確認です。

XPERIAに代わるメイン端末を購入したらzenfoneは持ち歩きません。
メイン端末が問題なければ2台持ちになります。

ある程度のスペックを求めると値段もサイズも大きくなるので、そこそこの物…novaかP10かなと思った次第です。
P20やmate10だとサイズが大きいかなと。
HUAWEIでなくてもHTCでもzenfoneでも良いのですが、いっぱいありすぎて決められないでいます(´・ω・`)

XPERIAの不具合は電波を拾わないだけでなく、Wi-Fiのオンオフで電源が落ちてしまいます。
オンオフしなければ済むのですが、急に電源入らなくなる可能性もありそうなので、一台用意したいなと思ってます。
現XPERIA以外にも新旧XPERIAを温存していまして、いざとなったらそちらを使うので新しい端末の購入はそこまで急いでいません。
  • 44