Q&A
いつでもOK

HUAWEIP10かnova

メイン用に新しくSIMフリー機を購入したく、相談に乗っていただきたいです。

現在はXPERIAをauプランで使用中で、新しい端末でもこのままauプランを利用したいです。

HUAWEIだと動作確認が取れているのがどちらかになるようですが、値段がずいぶん違うので迷っています。

あまり低スペックだとストレスを感じそうですが、メール、ネット、ゲームを少しするぐらいなのでハイスペック機は勿体ないのかなと思ってます。

重視したいのはサイズ、テザリングの有無ですが、どちらもクリアしているので、後はどんな所で判断したら良いのでしょうか?
端末買い替えで注意すべき点などあればアドバイスいただきたいです。






さやさやさや
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>41 No.41 のえでぃさんからのコメントにある以前の質問見てきました。

通話用の au 3G ガラケー
ZenFone Live をDプラン
au XPERIA XZ SOV34 をAプラン(VoLTE SIM)

主に使っている XPERIA が不調なのでメイン端末の変更を考えている

という状況でよいでしょうか?



いくつか確認させて頂いてもよいでしょうか?

端末の性能はどのぐらい?

「メール、ネット、ゲームを少しするぐらい」
とありますが、XPERIA は高性能なので大丈夫ですが、ZenFone Live でゲームを行った場合だとどのような感じなのでしょう?
やはり遅い感じ(ちょっと耐えられないレベル)なのでしょうか?



予算的には?

端末(など)を購入するとした場合、予算的にはどのぐらいまでになりますか?
仮に mineo で端末を購入した場合は分割払いも出来ますが、その場合は月額いくらぐらいとか。



出来る事ならスマホを1台にまとめられたほうがいい?

現在3台を持ち歩く事になっていると思いますが、DSDS 対応でAプラン(VoLTE)・Dプラン(nano)の両方の SIM が利用可能な端末1台に出来たほうが良いでしょうか?

それとも費用的に(例えば白ロムなどで)安く出来るなら、価格差によっては3台持ち歩きでも構わないという感じでしょうか?
  • 42