Q&A
いつでもOK

HUAWEIP10かnova

メイン用に新しくSIMフリー機を購入したく、相談に乗っていただきたいです。

現在はXPERIAをauプランで使用中で、新しい端末でもこのままauプランを利用したいです。

HUAWEIだと動作確認が取れているのがどちらかになるようですが、値段がずいぶん違うので迷っています。

あまり低スペックだとストレスを感じそうですが、メール、ネット、ゲームを少しするぐらいなのでハイスペック機は勿体ないのかなと思ってます。

重視したいのはサイズ、テザリングの有無ですが、どちらもクリアしているので、後はどんな所で判断したら良いのでしょうか?
端末買い替えで注意すべき点などあればアドバイスいただきたいです。






さやさやさや
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

直接の回答では無いのですが、色々な機種を検討されると思いますのでAプランの動作確認一覧もあわせて確認されると良いかと思います。

タブの切り替えでスマホ、タブレット、ルーターが確認できます。


動作確認端末一覧 auプラン(Aプラン)
http://mineo.jp/device/devicelist/au/



Aプランをお使いであれば大丈夫だとは思いますが、動作確認一覧にある SIM カードの種類にはご注意ください。

最近の端末では au VoLTE SIM 対応となり、nano / micro の非VoLTE(黒い台紙のもの)は対応外などがあります。

au VoLTE SIM と nano/micro(非VoLTE)SIM
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/28970
  • 13