Q&A
なるべく早く

auから乗り換え、おサイフケータイについて

IMG_20180620_094209.jpg

今月に機種そのままで乗り換えたので設定はほぼ変えることなくすませました。あとはおサイフケータイがうまくいってないようです。おサイフケータイはedy、nanacoが入ってます。
何か設定なり、再インストールしたりしないといけないのでしょうか


4 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

回答ではないのですが、
再インストールは辞めておいた方が賢明だと思います edyもnanacoも番号が変わってしまうので解決出来なく方向に向かってしまいます。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 112 件

https://www.au.com/mobile/service/osaifu/security/
この辺りが参考になりませんでしょうか?(^_^;)
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

はまひさ さん
こんにちは
以前には、こういうご質問もあったようですが、
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/10016

取りあえず、再起動を2回程度やってみるとか、SIMの抜き差しをしてみるとか、au解約SIMでやってみるとかで、どうにか改善しませんでしょうか。

実際に解決した事がある方からの回答があればいいのですけど。
  • 3
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

同機種使用者で同じくmineoのau VoLTE SIMで同じエラーが出ています。
残念ながら今のところはエラー内容の問題については解決できないと思われます(よって放置で問題なしです)。
僕もmineoにSHV39で戻ってきた時は気になりました。

恐らくmineo(多分mineoに限らずauのMVNO向け)のau VoLTE SIMの仕様で出ているものなので、実際にはあまり問題はないものと思われます。
これはau本家のSIMに差し替えて起動すれば、このエラーが出ないことから考えられます。

ちなみにmineoのau VoLTE SIMについては推測ですが結論が出ていて、マイネ王のQ&Aに記載があります。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 SIMカード/4011
これに関係するものと思われます。

ちなみに僕はこの通知は起動の度に上位に表示される為、通知レベルを下げて目立たないようにしています。

このエラーの情報など余り出回ってないですし、何よりもauのMVNO向けSIMの仕様が不明なところがあるので、問題ないものなのか判断つかないものがありますよね。
申し訳ないですが、実際これも推測ですのでそれを頭の片隅に入れて見ていただければと思います。
  • 4
あいだの2件を表示
はまひさ
はまひささん・質問者
ルーキー

AQUOS R SHV39 au(mineo(au))

>>6 孝さん
人柱(笑)勇気を出してシャリ〜ンとしてみます。結果報告します
  • 7
はまひさ
はまひささん・質問者
ルーキー

AQUOS R SHV39 au(mineo(au))

>>6 孝さん

コンビニでしてみました。edyは問題なく支払いできました。nanacoはしていませんが出来そうです。
背中を押してくれたありがとうございました。
  • 8