Q&A
解決済み

au iphone6 ios 9.0.2 →11.4

現在のIOSは、9.0.2ですが、Mineo対応の11.4にituneを使ってバージョンアップ出来ると思いますが、念のため確認させて下さい。
(誤操作でなく)出来ない場合などもあるのでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

バージョンアップは可能です

ただ必ずiOS11.4にしないと使えない訳ではありません
そのままでも使えますが、iOS9は少し古くはなって来ているのでセキュリティを鑑みるとバージョンアップする事はオススメです

ただし、re_ri_さんも仰っておりますが、現状のiOS11.4はバグでバッテリーの異常消費が報告されているので安定版がリリースされてからバージョンアップされても遅くはないと思います

余談ですが、今秋リリース予定のiOS12はiPhone6等の少し古い機種でも動作が速くなるそうですよ

私もiPhone6ですので楽しみです
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの4件を表示
parelli
parelliさん・質問者
エース

>>9 BENPHONEさん

それで、色が変わらなかったんですね。
でもとても嬉しかったです! バージョンの対応IOSってそういう風に
理解するのが常識なんでしょうか。初心者にはわからない事だらけー
  • 10

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>10 parelliさん

>バージョンの対応IOSってそういう風に理解するのが常識なんでしょうか。

常識とは言えないですが、MVNOの対応iOSバージョンに関しては上記の様な理解が一般的です(逆に、あまりに低いバージョンのiOSは対応外の事ももちろんあります)

分からない事はまたQ&Aに投げれば良いと思いますよ
  • 11
re_ri_
re_ri_さん
マスター

iPhone 8 au(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 6 件

出来ますが
バッテリーの異常消費バクが出るみたいなので見合わせた方が良いと思います。
  • 1
parelli
parelliさん・質問者
エース

>>1 re_ri_さん

有り難うございます。

見合わせる事にしました。
  • 8

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

iOS 11にすると32Bitアプリが使えなくなります
普段遣いのアプリの中に32Bitアプリがあるとアップデートすると起動しなくなりますから、確認しておいたほうがいいでしょう
ただ、iOS 9 で32Bitアプリかどうか確認できないし、iOSって最新でないバージョン(iOS10.3)にアップデートできるんでしたっけ??
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

バッテリーの異常に関してなんですが、周波数の高い5GHzのWi-Fi接続の不具合なので2.4GHzのWi-Fiを使っていれば問題なく使用できます
11.4.1も公開予定なのでそれまで待つのも有りですが最新のものに上げたほうがいいのは事実です
  • 4