Q&A
解決済み

au ipone5sの購入について

この度はお世話になります。

現在、妻とともに、iphone5s au をAプランのデュアルタイプで使用しております。
まったくもって不満もなく、安く快適に使用でき満足しております。

最近妻のスマホがいよいよ調子が悪くなってきており、新しく購入したいと思っています。

ただ予算もなく、しかも妻は自分以上に機械オンチなので、同じipone5sを希望しております。

この場合、au iphone5sの白ロムを購入し、今使っているSIMカードを差し替えれば同じように使用できますのでしょうか?

auの場合、ロッククリアが必要と聞いたことがあるのですが、いかがでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

harusugu
harusuguさん
レギュラー

うまちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>au iphone5sの白ロムを購入し、今使っているSIMカードを差し替えれば同じように使用できますのでしょうか?

使用できます。
今ご利用の状況と全く同じになるので、同じように利用できます。

>auの場合、ロッククリアが必要と聞いたことがあるのですが、いかがでしょうか?

iPhone5s(au版)の場合はSIMロック解除不要です。
というか、そもそもこの端末はSIMロック解除出来ません。
SIMロック解除しないで、今と同じように使えますよ。

iPhoneでSIMロック解除が必要なのは、iPhoneの一部機種(6S,SE,7)でVoLTE nano SIMを利用する場合です。

ここからは蛇足ですが・・・。

もし、ご予算が許すのであればiPhone SEも検討してみてください。
iPhone5sと大きさも使い勝手もほとんど変わらないと思いますし(同じ?)、性能は格段にUPしています。
iPhone SEの場合au版とSIMフリー版で現利用と同じSIMで使えます。

ご参考になれば。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1