Q&A
解決済み

Appleで診断料を請求されたことはありますか?

Appleのバッテリー交換プログラムを利用したいと思って申し込みをしました。

進んで行くと、診断料についての説明等がありました。

https://www.apple.com/jp/legal/sales-support/terms/repair/generalservice/servicetermsjv/の1-8

バッテリー交換を申し込みした方の中には、他の故障部分も修理しないと受け付けてもらえないと言う方もいるようです。

自分の端末も、マナースイッチの切り替えがうまくいかなかったり、音声通話の時に
相手に聞こえ辛いと言われることがあります。(ハンズフリーだと問題ない)

https://www.apple.com/jp/support/iphone6plus-isightcamera/のリコールも対応機種でしたが、面倒でやりませんでした。


すでに三年経つため、もしバッテリー交換の他に修理料金がかかるようなら端末の買い替えを検討します。
修理をしないで返却してもらう場合、リンク先のような診断料が請求される事はあるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

ぴちょんくん@🦑
Gマスター

かごめそーすさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

以前6sのバッテリ交換(今年いっぱいの特例のやつ)で送付しましたが
故障がどうのでいちゃもんつけられたので、やめました。
外装に傷があると、言われやすいみたいです。
初回は診断料、配送料は取られませんでしたが
「次送ってきたら、診断料取るよ」ってメールでクギさされました(^^;
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1