Q&A
解決済み

機種変更後のiPhoneについて

はじめまして
皆様に質問なのですが、
この度ソフトバンクiPhone6sから
SIMフリーのiPhone6sを購入し
マイネオのSIMを購入し
機種変更しました

(ややこしいのですが、
iPhone 6sからiPhone 6sへの機種変更です)

データ移行もスムーズにできたのですが、YahooのメールやGoogleのメール、アプリの通知などが前のiPhoneと新しいiPhoneの両方にくるようになりました、、

ラインは引き継ぎをしたので
旧iPhoneでは使用できなくなりました

なにかまだ設定が足りてないのでしょうか?

自宅では常にWi-Fiに繋いでる状態です
旧iPhoneもWi-Fiに繋いだまま
動画などを見るのに使用したいと思っております、、

解決策がわかる方
教えていただけないでしょうか、、

よろしくおねがいします(>_<)

めぐよしし
レギュラー

たきおんJさんのコメント

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

>>16 めぐよししさん
>>初期化した後にもう一度使用したいアプリだけインストールすることは可能なのでしょうか、、?
けっこう簡単に出来ます。

初期化後、最初の起動時にあなたのAppleID(とパスワード)を入力しておきます。
「App Store」を開き、右上の人物シルエットをタップ、さらに「購入済み >」をタップすると、
今までダウンロードしたことのあるAppの、一覧リストが表示されます。旧iPhone 6Sでも使いたいAppの雲アイコンをタップして、ダウンロードできます。

予期せぬトラブルなので私に分かるのは、機械に表示させたときに2台の区別をし辛くなることです。(問題がこれだけならば、初期化は必要なく、単に愛称を変えればいいだけなのかも知れません…)
例えばPCにバックアップしたデータは「めぐよししさんのiPhone6S - 2018/06/12 」のように表示されます。無線で繋いだときも、どちらに繋がっているのか判りにくくなる筈です。
  • 17