Q&A
いつでもOK

悩んでます

現在ソフトバンクのアイフォン6sを使っていてそろそろ2年が経ちます。
マイネオに変更しようと考えています。端末も新しくできるのでしょうか。2年経つと壊れやすいから端末も新しくした方が良いでしょうか。またはそのまま使う方が良いのでしょうか。

きのこちゃん
ルーキー

クリームメロンソーダさんのコメント

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 682 件

iPhoneってバッテリーを除き5年程度持つように設計やサポート体制を準備されています。
「2年で」というのはキャリアの都合です。
ユーザや地球の事を考えるとバッテリー交換して長く使った方が良いです。

幸いお手持ちのiPhoneはSIMロック解除が出来て
バッテリー交換キャンペーンも使えますから是非継続利用しましょう。

新しいiPhoneが必要になったらアップルで購入するか
都合の良いキャリアに一旦乗り換えるのも良いと思います。
(mineoで1年以上使っていれば更新月もなく何時でも転出手数料は2000円ですので…)

まずお手持ちのiPhoneをSIMロック解除しましょう。
マイソフトバンクから簡単にできます。
ロック解除後mineoなどに申し込むと良いです。
  • 11