Q&A
解決済み

初期化できません。

初期化をしようとすると、プロセス「systemは応答しません」という文字が出るので「ok」を押して「全て消去」ボタンを押すと「初期化準備中」という文字が出ます。ところが、いつまでまっても初期化準備中で初期化が終わりません。どうすれば初期化ができるのでしょうか。皆様、お助け下さい。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

今の状態では、えでぃさんのコメントの操作はできないんですよね?

すでに、再起動もできな状態でせうか?
電源断が有効なようでしたら、以下の手順でリセットはできると思います。

1 電源、音量アップ、ダウン を3つ同時に押し、
  緑ランプが点灯したら離す
2 その後 「Powered by Android」 みたいな文字が表示されたら、
  すぐに 電源、 音量アップ の2つを同時押す

あとは、通常のリカバリと同じです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの2件を表示
ポンポコポン
ポンポコポンさん・質問者
エース

arrows M02(mineo)(mineo(au))

>>9 かねやんさん
ありがとうございます。

少し時間をおいてもう一度チャレンジしたら成功しました。

ありがとうございます。
  • 10

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>10 ポンポコポンさん

よかったです。 
再発する可能性もありますので、データのバックアップ保存をお奨めします。

バックアップ後に初期化再チャレンジされても良いかと思います。
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

一旦電源を切って、やり直してみたらどうでしよう?
  • 1
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

もう一つ。端末を譲渡するための初期化なら、下のページを参考におサイフケータイ情報も削除しておいてください。

Androidスマホを初期化(リセット)する方法──事前準備からバックアップ、SDカード、おサイフケータイまで
http://appllio.com/how-to-initialize-android-smartphone
  • 3
ポンポコポン
ポンポコポンさん・質問者
エース

arrows M02(mineo)(mineo(au))

>>2 えでぃさん
ありがとうございます。
SIMカード忘れていました。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ポンポコポン さん
こんにちは
何時間くらい待ってみられましたか。
かなり時間がかかると思いますので、1時間以内とかだったら、もう一度お試し頂いてみてはいかがでしょう。(フル充電しておくか、電源コードを繋いで)
別の機種ですが、2時間掛かったとかも読んだ事があります。SD消去もあると更に時間がかかりますね。
  • 6
ポンポコポン
ポンポコポンさん・質問者
エース

arrows M02(mineo)(mineo(au))

>>6 suzuki_mineoさん
4時間待ちました。
  • 8