Q&A
なるべく早く

スマホ テザリングのバッテリー消費量

お年玉で、イオンの idol2s を買おうかとおもっています。
今更ながらのSPECですが、用途は
・おもにPC用のモバイルルータ替わり
・メインが壊れたとき、スペアのスマホとして
いまはGL01Pを使っているのですが、東名阪以外では3Gしか繋がらない…、FOMAプラスも繋がらないので。

スマホをルータ替わりに使ったとき(テザリングon&画面off)、2100mAhの電池だったら、何時間くらいもちそうでしょうか。
SIMはデータ専用です(SMS無)。

PCからのUSB給電や車内充電器・モバイルバッテリなどで使うと思いますが、単独で動かしたらどれくらいでしょうか?

しんかん
ベテラン

しんかんさんのコメント
しんかん
しんかんさん・質問者
ベテラン

iPhone 5s docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 ak@mnemoさん
Bluetoothはないんです、アダプタは1000円くらいみたいですが。
でもBluetoothは実効1Mbpsくらいなんですね。それならGL01Pの3Gでいいかな~と…

電源喪失状態では、、
・ノートPCのバッテリが先カラになるか、スマホが先か?
・ノートPCのusbにぶら下げて、電池運命共同体で使うか?
ですね。
どうにか なりそうな気がしてきました (^^ゞ
  • 4