Q&A
解決済み

Q&A投稿の解決済み表示について

Q&Aの投稿でメンバーさんの解答で
問題解決した場合自己解決ボタンで
解答メンバーさんに報告し迷惑をかけていた事をお詫びします。解決ボタンがあると言う事が初めて理解できました。解決ボタンはどこにありますか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

ベストアンサー付けると解決済みになると思います。
自己解決も解決済みと言えば解決済みなので間違ってはいませんよ。
ただ人の力を借りたかどうかと言うことですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
彦根城山
彦根城山さん・質問者
マスター

arrows M03(mineo)(mineo(au))

>>1 さとるとさん

ありがとうございました。
  • 3
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

いつも自己解決になっていたのですね。それは残念ですね。

ベストアンサーを選ぶと「解決済み」になりますよ!
  • 2
彦根城山
彦根城山さん・質問者
マスター

arrows M03(mineo)(mineo(au))

>>2 ty3さん

ありがとうございました。
  • 5
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

>>5 ヨシクンさん

ありがとうございました。
  • 6

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineo_Q&Aベストアンサーにする.jpg

解決ボタンというのは「ベストアンサーにする」ボタンでは無いでしょうか?
たしか各コメントの下の部分?あたりにあるかと思います。
キャプチャしたのが結構前なので今は違うかも・・・?

ベストアンサーを指定したことにより「解決済み」にステータスが変わったかと思います。
  • 4
彦根城山
彦根城山さん・質問者
マスター

arrows M03(mineo)(mineo(au))

>>4 真里亞さん

ありがとうございました。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

一度、自己解決済みとした質問でも、スレッドに戻って、ベストアンサーを追加選択できます。

そうすれば、自己解決済みから、解決済みという表示になりますよ
  • 8
彦根城山
彦根城山さん・質問者
マスター

arrows M03(mineo)(mineo(au))

>>8 ヨッシーセブンさん

ありがとうございました。
  • 9
彦根城山
彦根城山さん・質問者
マスター

arrows M03(mineo)(mineo(au))

>>8 ヨッシーセブンさん

ありがとうございました。
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 115 件

あれ?
以前のヨシクンさんの質問で、数回「ベストアンサー」を押して「解決済み」になってるのがありますよ?
「ベストアンサーに選んでいただきありがとう」のコメントに「ありがとうございます」と答えているので、理解しているのかと・・・。
  • 10