Q&A
自己解決済み

先週契約したところなのですが、昨日までで接続できていたWi-Fiに接続できなくなってしまいました。

先週mineo契約して 間もないのですが、
端末が突然IP設定エラーと設定の画面に出て来まして、Wi-Fi接続できなくなっており、困っています。
ちなみに前に使っていた機種では同じIP番号で接続ができており、電波は異常はないようです。
また、電波の強度も非常に強いと、出ていますので、接続できない理由がわからないので
心当たりのあるかた、ご指導頂けましたら幸いです。
接続出来ていたものができなくなることが
理解できなくて。
このままではパケットもリミットまですぐに到達しそうで心配です。
どなたかよろしくお願いいたします。

te7151mino
ルーキー

さとるとさんのコメント

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

前の機種の電源入ってるなら
同じIPでは使えませんよ。
違うIPふるか、DHCP(自動振分)
使ってください。
それか、MACアドレスフィルターとか設定されてないかルーター設定みてください。
なんとなくですが、DHCPがオフになってるような気がするけど。
  • 5