自己解決済み
先週契約したところなのですが、昨日までで接続できていたWi-Fiに接続できなくなってしまいました。
- スマートフォン
- AQUOS sense lite SH-M05 mineo
先週mineo契約して 間もないのですが、
端末が突然IP設定エラーと設定の画面に出て来まして、Wi-Fi接続できなくなっており、困っています。
ちなみに前に使っていた機種では同じIP番号で接続ができており、電波は異常はないようです。
また、電波の強度も非常に強いと、出ていますので、接続できない理由がわからないので
心当たりのあるかた、ご指導頂けましたら幸いです。
接続出来ていたものができなくなることが
理解できなくて。
このままではパケットもリミットまですぐに到達しそうで心配です。
どなたかよろしくお願いいたします。
ルーキー
wzjmさんのコメント
Pixel 8 Pro(mineo(softbank))
ベストアンサー獲得数 398 件
まず、確認ですが、ご自宅のWi-Fiルーターのファームウェアは最新でしょうか?
もし、最新であれば、一時的に不安定になっていると思われますので、いったんWi-Fiルーターの電源をオフ→コンセントからいったん抜く→コンセントに挿し、Wi-Fiルーターの電源をオン、を試してください。最新でなければ、最新ファームウェアに更新してください。
SH-M05は、Wi-Fiルーターの電源を切る前にネットワーク設定を削除します。...で、上記動作を行ってから、再度Wi-FiルーターのSSID(ルーターの名前)をタップして、接続するためのパスワード入力を行ってください。もし、Wi-FiルーターがWPS接続可能な機械であればWPS接続でもOKですが、あえてそれを行わずにパスワード入力に行ったほうがいいかもしれません。
これでもダメならば、SH-M05はネットワーク設定のリセットを行います。まだダメならば、念のためバックアップをとってから、すべての設定をリセットしてください。
一方、Wi-Fiルーターは電源オフおよびコンセントを抜いてから、つながっているケーブルを全部抜き、もう一度挿し直しして電源を入れてください。これでもダメならば、ルーターの故障も考えられます。
ご面倒でお手間とらせますが、一度お試しくださいませ。
もし、最新であれば、一時的に不安定になっていると思われますので、いったんWi-Fiルーターの電源をオフ→コンセントからいったん抜く→コンセントに挿し、Wi-Fiルーターの電源をオン、を試してください。最新でなければ、最新ファームウェアに更新してください。
SH-M05は、Wi-Fiルーターの電源を切る前にネットワーク設定を削除します。...で、上記動作を行ってから、再度Wi-FiルーターのSSID(ルーターの名前)をタップして、接続するためのパスワード入力を行ってください。もし、Wi-FiルーターがWPS接続可能な機械であればWPS接続でもOKですが、あえてそれを行わずにパスワード入力に行ったほうがいいかもしれません。
これでもダメならば、SH-M05はネットワーク設定のリセットを行います。まだダメならば、念のためバックアップをとってから、すべての設定をリセットしてください。
一方、Wi-Fiルーターは電源オフおよびコンセントを抜いてから、つながっているケーブルを全部抜き、もう一度挿し直しして電源を入れてください。これでもダメならば、ルーターの故障も考えられます。
ご面倒でお手間とらせますが、一度お試しくださいませ。
- 3