Q&A
解決済み

LINEのトーク履歴復元エラー

こんばんは。
iPhone6sから iPhone8に変えるタイミングでauからマイネオに切り替えました。

LINEのトーク履歴をiCloudにバックアップし、iPhone8で復元をしようとしたところ、エラーとなりました。

トーク履歴を復元せずに続行、というボタンしか押せないのですが、これを押してしまうと復元できなくなるのかな、と思います。

このあとどうしたらトークを復元出来るでしょうか。
どなたかご存知の方にご教示頂きたく、よろしくお願いいたします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

iPhone6sでバックアップを取る際、iOS11にしてありましたか?
LINEでトークの復元に失敗した時の対処法は下記が参考になります。
soleil0208 さんの事例で適用可能かどうか分かりませんが、一度ご覧になってください。

LINEの機種変更で「失敗」「引き継ぎできない」時の復元・対処法まとめ──メアドやパスワード忘れ、正常に処理できないエラー、トーク履歴、電話番号、問合せ方法など【iPhone/Android】
http://appllio.com/line-login-trouble-shooting-for-transfer-store-pc-ipad
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
soleil0208
soleil0208さん・質問者
ルーキー

>>3 えでぃさん

iPhone8をアップデートしたら、トーク履歴が復元できました!!!
アップデートと言っても、結局、同じバージョンなのですが…。

動揺していた中、早々に反応頂き心強かったです。ありがとうございました!
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>4 soleil0208さん
トークの復元できて良かったです(^-^)
iPhone8のアップデートで直るんですね。私はiPhoneは詳しくないので、一つ勉強になりました。

ベストアンサー選定&チップありがとうございましたm(_ _)m
#リンクを紹介しただけですけどね(^^;
  • 5