Q&A
いつでもOK

スマホ(タブレット)とパソコンの違いは何?

インターネットをするのに
昔はパソコンと携帯ではパソコンばかり使っていたのですが
スマホになってパソコンをほとんど使わなくなりました
インターネット以外でもファイルの管理位しかパソコンを開かなくなっている現状を
もうパソコンはいらないんじゃないかと疑問になりました

nubwi(キウィ)
レギュラー

さとさんのコメント

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

私が思う最大の違いは、
「通知」
だと思います。

ま、パソコンも通知するソフト入れれば通知されるんですが、
モバイル機器は、「通知」されるのが大前提なんですよね。

電話も通知、メールも通知、ニュースも通知、SNSの投稿も通知、チャットも通知…

プッシュ型の情報提供である所が、パソコンとの大きな違いかなあと思います。
パソコンは原則プル形の情報収集ですからね。
  • 9