Q&A
いつでもOK

ショートメールの文字化け

今月よりマイネオのDダブルプランを使用しはじめました。 Auと契約している家族(マモリーノ)から送られてくるショートメールの絵文字が文字化けして送られて来るのですが、設定やアプリで問題解消は出来ないでしょうか? cosmosiaというアプリが紹介されていたのでインストールしてみたのですが、選択肢にSMSが対象となっていませんでした。私が使用してる電話はiPhone7です。

Maineoman
初心者マークMaineomanさん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhoneでのSMSはデフォルトのメッセージアプリとなっています。
設定→メッセージで、iMessageがONになっていたらOFFにしてみてください。
マモリーノ側の設定に何か問題があるかもしれないのですが、いろいろ調べてみましたが出てきませんでした。マモリーノから他の人へ送るSMSは問題なく届いているのでしょうか?
宜しければマモリーノの正式な機種名を教えてください。解決法が見つかるかもしれません。
  • 2