Q&A
解決済み

キャリアの表示

604F17BA-09FB-49E8-8B17-F5F9A32EF8A0.jpeg

ヤフオクのショップ出品で購入した iphone6 au版 です。
現在はSIMを入れずにwi-fiで使用しています。
先日情報の画面で表記がCarrierになっている事に気付きました。
身内がUQのSIMを使用しているので動作確認をしてからmineoのSIMを申し込もうと思っていましたがSIM違いで認識しなかったため(Volte SIMだったんだろうと思います)Appleにも症例がないか確認したところ聞いたことがないと云われました。

現在何か支障がある訳ではないのですが、もし何かご存知の方いらしたら教えてください。

taka_koi
taka_koiさん
ベテラン

taka_koiさんのコメント
taka_koi
taka_koiさん・質問者
ベテラン

9570A7FA-AC77-4362-9948-DDC40DEA645E.jpeg

>>1 BENPHONEさん

早速の返信ありがとうございます。
「ネットワーク利用制限チェッカー」で
チェックしてみた結果は添付画像の通りです。

>ご存知かもしれませんが、キャリアバンドルに「Carrier」が表示されるのは、SIMフリーiPhoneにiOS内にキャリアバンドルが用意されていないキャリアのSIMを入れた時に汎用バンドルが適用された時です

存じ上げませんでした…と云うか多分教えていただいた事の半分も理解出来てない気がします( ;∀;)難しいです…

Appleで相談した時は、最初はアドバイザーさんとのチャットでしたが、最終的にスペシャリストさん案件になってしまい、もしmineoさんで契約してもSIMが認識しなかった場合はまた連絡を…と云う話になっています。
その後放置している訳ですが。
マイネ王の方々は博識な方が多いので、お知恵を拝借出来たらと思い投稿しました。
この結果で何か判るでしょうか?
  • 2