Q&A
至急

機種変更の仕方

auで購入したXperiaZ4を使用しています。電源が入らなくなってしまい、操作が全く出来ない状態です。
galaxyS8+に機種変更をと考えているのですが、手順が分かりません。

galaxyをネットか何かで購入後、Xperiaに今入っているSIMカード(nano)を挿入し、galaxyでロック解除をしたら使えますか???
そもそも、auのgalaxyとシムフリーのgalaxyの違いすらよく分かっていません・・・

せれぶ
初心者マークせれぶさん
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 17(irumo) medal ベストアンサー獲得数 712 件

>>9 せれぶさん

simロック解除済みであれば、今現在のsimカードで使えます。
もっとも、前の方がauに対してsimロック解除の申請をしていても、SCV35それ自体のsimカードステータスの状態の更新をしていないと本体はまだsimロック解除されていませんので、その点は確認する必要があります。

mineoとはあくまでもsim回線の契約をしているだけですから、機種を変更したから登録が必要とか、そういうことはありません。
  • 10