Q&A
解決済み

中古品のsimロック解除について

息子のスマホ(ギャラクシーz5)が死んでしまい、それを機に中古のiphone6sを購入。
simを入れ替えてもダメで、simロック解除が必須のようでした。
そこで、auへ持ち込んだのですが、購入履歴がはっきりしないなどの理由でsimロック解除できないとのこと。volte nano simです。フリーコールでは、auショップ手数料がかかるができると答えてくれたのですが。
仕方ないので中古ショップで返品・返金してもらい、ふりだしに戻しました。
何か策や、どこかよい購入先などありましたら、どなたか教えてください。

とみざる
エース

docoaさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 104 件

まず、GALAXY S5ですよね。Xperia Z5ではないですよね?

お話をおききすると、VoLTE SIMに切り替えられたんですね。
という事でauで売られたiPhoneを使いたい場合はSIMロックを解除が必要です。
(6s・7では)

ココ最近は、SIMロック解除する場合、期間はバラバラですが
、契約していた本人でないと解除できません。

コールセンターのミス案内ですね。

8になると、auで販売されているiPhoneでもOKなんですけどね。
で、てっとり早いのは、
Apple ストアでiPhoneを買うのが早いですし、確実です。
中古ショップで買う場合はSIMロックは解除済みを買うといいでしょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6