Q&A
いつでもOK

i phone機種変更6sから8検討中

au時代に契約したi phone6sをマイネオで使ってますが、機種変更する際に皆さんどこで新しいアイフォン を買ってますか?なるべく安くほしいです。


6 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

新品は基本的に高いです

安く手に入れるなら、

・程度の良い中古品を探す
・一括0円、もしくはそれに近い条件のキャリアへのMNP案件を探す

ですかね〜

後者は色々とひっかけの条件があるので要注意です
  • 1
あいだの3件を表示
Masa
Masaさん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 4 件

>>6 BENPHONEさん

本体を安く手に入れる目的でMNPされる方は、結局その本体には別のMVNO等のSIMを入れてSIMロック解除したらキャリアはソッコー解約されるものなんですかね?

>最低半年から一年は使うつもりです。一括購入なので、購入サポートが付いていません。ドコモとauは購入サポートが一年、SoftBankは2年付いているので、解約すると9,500円と消費税に端末の違約金取られます。一括ゼロは購入サポートが付いているか注意が必要です。

●5分かけホーダイで約1,600円のKYF31とDプランマイネオ3GのiPhone6Sで約800円ぐらいでしょうか。
●iPhone8は限定色のレッドですので、6Sが調子悪くなるまで大事にとっておきます。買うより安いと思います。
●今の時代、一括ゼロ円は少ないです。私も失敗したと思いますのが時期です。
一括ゼロ円は1月から3月が凄いです。特に3月がお勧めです。家電量販店ではMNPでiPhoneXも一括ゼロ円でした。
次の狙い目の時期は8月から9月になると一括ゼロ円のお店が増えますよ。
皆さん、お試し下さいな。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>4 Masa様

iPhoneを1万円で買って
付いてきたSIMはグラティーナに食べさせて
iPhoneはmineo運用ですね。

グラティーナに入れた回線が生きているうちは
iPhoneでキャリアメールも使えて便利ですね。
  • 12
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

私は中古品をヤフオクで購入しています。

とはいえ、iphone 8はまだまだ高いので手を出さないですね
  • 3
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

昨年iPhone6sPlus64GBを2台(docomo未使用・auAランク)購入しましたが、2台ともGEOで手に入れました。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/iPhone8/?s=2&sid=312177&v=2
  • 5

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

ヤフオクで最近購入

親にプレゼント
iPhone8 中古 au版(赤ロム保証なし)38000円(送料別)

自分に購入
iPhone8 新品 レッド docomo版(時期が来たらsimロック解除をしてくれる約束)
60000円(送料別)

自分では安く落札したつもりです

上記とは別にヤフオクくじもあったので期間限定ポイントがそこそこ当たっています
  • 9

ベストアンサー獲得数 5 件

ヤフオクですかねぇ。
毎年発売時期に自分の端末売ったお金で購入しています。綺麗に使っていると相場より高く売れるので、ほぼコストゼロで端末を交換しているような感じです。
  • 10

MNOで一括0円を新規契約して最低額プランで契約しておけば安く手に入らないでしょうか
4年後に解約を忘れずに
  • 11