Q&A
いつでもOK

機種変更でXperiaにしたい

使用している端末が古い為、機種変更を考えています。
Xperiaにしたいと思っています。

PCデポで加入手続きをした時に、端末にXperiaが無かったのを覚えています。
この場合、端末をドコモ?などで購入して機種変更の手続きをするのでしょうか?


10 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Xperiaは基本的に3大キャリアのみの取扱となっておりますが、中古で購入することも可能です
ただし若干の知識が必要なので、もし分からなければここで買う前に聞くのもありかと思います
投稿者さまはXperiaのどの機種がほしいとかありませんか?
  • 2
blue-rose.blue-moon
blue-rose.blue-moonさん・質問者
ルーキー

>>2 hk2143さん
希望の機種は「XZ SO-01J」か「XZS SO-03J」あたりを考えています。
  • 8

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>端末をドコモ?などで購入して機種変更の手続きをするのでしょうか

端末だけをdocomoやauなどから買うことはできません
mineoでもXperiaは取り扱っていません

このためXperia を使うなら
1 docomoなどキャリアに転出する
2 中古屋やメルカリなどで中古品や新品未使用品を手に入れてmineoで利用する
の2択になると思います

あるいはXperiaを諦めてmineoで販売している機種シャープ AQUOSなどを利用するかだと思います
  • 3

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 Xperiaですと、一つは、中古販売で状態のいいものを探すか、もう一つは、ドコモなどと一度契約して購入することになるかと。
 海外用のsimフリーXperiaだと、日本国内で使える技適を取ってないものがほとんどですので、通販で購入する時は注意して下さい。
  • 4

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

Screenshot-2018-5-10_auプラン(Aプラン)動作確認端末一覧_mineo(マイネオ).png

 検討しているのは、ドコモ用端末のようですが、もしau用端末を中古で購入する場合は、sov31~sov35はsimロック解除済みではないと、mineoでは使えないので注意して下さい。
  • 10
9712
9712さん
ベテラン

SHARP AQUOS sense6 6GB/128GB(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

同じような思いでXPERIAを使っています。

私は秋葉のイオシスさんから通販で未使用品を買いました。

少し前のモデルでしたら新品SIMフリー機より少し高い価格ですが買えます。

mineoさんではdocomo機が使いやすいと思います。

海外モデルは通信可能帯域が問題になることがあるので買わない方がいいです。

参考になれば幸いです。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

国内新品正規品の購入方法は
ドコモauSBで通信契約付きで購入するか
NUROモバイルからの購入になります。

ドコモだったらXZ1を約14万円で購入出来るみたいですよ。
(BLに乗ったら半年ぐらい大人しくして下さいね。)
  • 7

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

中古屋さんがいいですね。未使用品もありますし。以下リンクです

ムスビー https://www.musbi.net/keitai/c/116107101155101.html
イオシス https://iosys.co.jp/items/smartphone/xperia
じゃんぱら http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?KEYWORDS=Xperia&LRGCLSCODE=20&OUTCLSCODE=46
ゲオモバイル https://ec.geo-online.co.jp/shop/goods/search.aspx?search.x=0&keyword=&goods_code=&store=&tree=15202005&genre_tree=&capacity=&price=&flg=

機種は絞れなかったのでバラバラですけど、適時検索し直してください
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

購入方法は他の方のコメントをご参考にしてください。

Mineo では基本的に機種変更の手続きはありません。
契約中のSIM で使える端末であれば、好きなものに自由に差し替えて使います。
  • 13

ベストアンサー獲得数 1 件

国内版の新品を希望される場合でも、キャリアを通さずに購入可能です。
私は現在のXPERIAは、新品未使用品を楽天市場経由で買いました。
機種名+未使用 などで検索すれば、何件か出ると思います。

その他、新品も扱っているこちらの通販などを見ていました。(他の方の回答にもありますが)
https://iosys.co.jp/items/smartphone/xperia
https://www.musbi.net/keitai/
→ムスビーは、ショップ出品のものの方が、安心度は高いのかな?と個人的には思います。

ご参考までに。
  • 14

edge40(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

Xperiaと関係無いけれど「PCデポ」は気をつけてね。
このお店では現金払い以外は気をつけてね。
ネットで検索するとiPhoneでも犠牲者が出ているみたいなので。
  • 15

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

SO-01Jを使っていますが、イオシスさんで購入しました。
赤ロム(ネットワーク制限)を保証してくれるので安心感がありました。
赤ロム保証がついているところで購入するのが良いと思います。
  • 16