Q&A
解決済み

HUAWEI nova 2 HWV31 au SIMロック解除後のプランについて

imem
imemさん
レギュラー

HUAWEI nova 2 HWV31 au発売の端末についてです。
SIMロック解除後は、Dプランで使用できますか?
また、実際に使用している方がいれば教えてください。


5 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

一つ前の質問では、SIMロック解除ができていなかったということでしたが、解除できてるんでしょうか?

もしできていないのなら、前ユーザーに解除してもらわないとご自分ではできませんよ。

できれば新たに質問のスレッドを立てるより、先の質問にコメントで追記するほうがスマートで良かったんですが、すでに数件の回答もついてますので、こちらで引き続き解決目指しましょう。
  • 6
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,122 件

>>18 imemさん
横からすみません。
前ユーザーが端末と本人確認書類を持ってauショップへ行き、3,240円払えばSIM ロック解除してもらえます。あとは、私の提示した手順でmineo SIMを認識させれは完了です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 20
imem
imemさん・質問者
レギュラー

>>20 えでぃさん
やはり前ユーザーが端末を持っていないとロックは解除できないようですね。
詳しくありがとうございました。
  • 21
あとの6件を表示

ベストアンサー獲得数 5 件

imem さん

auの端末ではありませんが「Try UQ mobile」で「HUAWEI nova2」
をmineo Dプランの音声SIMでデータ通信をおこなったことはあります
通話に関しては確認しておりません
ご参考になれば
  • 1
あいだの2件を表示

ベストアンサー獲得数 5 件

>>9 imemさん
imemさん
端末のSIMロック解除されていない場合「nano au VoLTE」SIMのみです

対応方法として
端末をDプランが使える端末を用意する
またはAプランを準備する(プラン変更、追加等)
  • 14
imem
imemさん・質問者
レギュラー

>>14 本家左利きさん
わかりやすくありがとうございます。検討してみます。
  • 15
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,122 件

保証はできませんが、下記を見る限り、docomoの周波数はカバーしているので問題ないと考えられます(AプランVoLTEの方が無難だとは思います)。

HUAWEI nova lite 2 Wiki
https://nova2-lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=基本事項

HUAWEI nova 2 HWV31の対応バンド
2100(B1)/1800(B3)/ 900(B8=SBのプラチナバンド)/800(B18/B19=ドコモのプラチナバンド/B26) MHz
  • 2
あいだの1件を表示
imem
imemさん・質問者
レギュラー

>>3 えでぃさん
設定方法を教えてくださりありがとうございます。
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,122 件

>>11 imemさん
SIMロック解除されていなかったんですか?「連携済み」とのことなのでmineoユーザですね。Aプランnano以外でSIMサイズが合うなら、mineo SIMをHWV31に挿し替えて、私の紹介した手順を試してみてはいかがでしょう。
  • 13

Xperia 10 Ⅳ(日本通信SIM)

カジオさんが端末レビューで報告されています。
https://king.mineo.jp/my/fd769a83b51348d0/reviews/item/34106

私もたった今、同一端末でDプランのデータsimで動作確認取れました。

よろしくお願いします。
  • 4
imem
imemさん・質問者
レギュラー

>>4 音速の貴公子さん
ありがとうございます!
  • 12

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

simロック解除後に”ソフトバンク”のsimを入れて相方に持たせています。
特に問題なく使えてます。
この機種は他社の周波数に広く対応しているのでどこのsimでも使えると思います。
  • 7
imem
imemさん・質問者
レギュラー

>>7 かくいちさん
ソフトバンクでも使えるんですね!ありがとうございます!
  • 10