Q&A
いつでもOK

怪奇現象!?メールが消えました

Screenshot_2015-12-28-15-46-56.png

こんにちは。いつもお世話になっています。
今回は、メールアプリからmineoメールが消えてしまいました。

mineoメールを見ようとアプリを開くと、添付ファイルのような状態になっていました。

メーラーは最初からスマホに搭載されていたものです。

気持ち悪いので、一応スマホを再起動してから、設定し直そうと試みたのですが
『メールアドレスかパスワードが違います』となり、設定できません。

契約内容通知書を見ながらパスワードを入れてもダメで、マイページのパスワードを入れてもダメで…。

どうすればよいか?
また一度設定したアドレスが消えてしまう原因がわかる方、いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。

みなとの
SGマスタ

かねやんさんのコメント

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 きゃすたさん
 PCメール(mineo)のアカウントが消えたことは謎?ですが。
mineoの初期メールパスワードは マイページに表示されています。
メールアドレスは現在のアドレスを表示。
ご自身でパスワード変更されていて、わからない場合はサポートに連絡してお願いすれば、パスワード初期化はできると思います(マイページに表示されている 初期パスワードに)。
サポートは、いわゆる本人確認(eoID、住所、姓名、電話番号etc)します私の場合は、恥ずかしい話なのですが、 メールアドレスの先頭文字が2バイト英字になっていて、気が付かずにパスワードがわからなくなったと思い込みサポートに連絡しました。その際にサポートの方は、サポートの対応は初期化(初期値)することしか対応できないと回答もらいました。
初期化して、30分~1時間程度待てば再設定できると聞きました。
結局、まさかと思い 電話帳からアドレスをコピペしたら設定できました。 穴があったら入りたいぐらいで誰にも見られていないとは言え、赤面状態になりました。。。。

mineoは、imap仕様ですので パソコンお持ちならパソコン上のメールソフト上でアカウント追加などすることで簡易確認はできると思います。
  • 7